育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいま~ぁ!

前日からの雨が降り続く中、実家を出発。そ~言えば東京に来た日は大雪、三ヶ月前の帰る日も雨。私は昔から晴れ女。絶対雨だと言われていた結婚式だって晴天になったのさ。きっとリコが雨女に違いない!
b0026385_10385695.jpg
実家一同に東京駅まで見送ってもらい、いざ大阪に向けて出発!そ、9月の帰省の帰りは新幹線の中でヒドイ目に遭って地獄を見ました。今回も何かあるんぢゃないかと覚悟。新横浜を過ぎて乗車後30分は、やや愚図り気味だったので、パンや飲むヨーグルトを食べさせデッキでウロウロしていたらナント寝た!それから約30分、静岡付近まで寝てくれラッキーでした。二人掛けのお隣は30代半ばのサラリーマンで、何やら英語ばっかりの書類や本を読んでいて愛想全く無しの気難しそうな人。時々リコが発声する奇声等で迷惑かけたり嫌がられても困るので、その後は椅子の肘掛に座ってあやしたり(車両の一番後ろの席だったので)、デッキに行ったり来たりと気疲れしました。子持ちは仕方ないねぇ。周りを見渡すと子連れは多いながらも、一人で連れている人は少なかった。ま、子供一人だから何とかなるけれど、二人居たら無理かなぁ?それにしても私の隣のサラリーマンはきっと居心地良かったハズ。絶対そうだ、そうに違いない、断言できるゾ!

2時間半、前抱っこ紐にくくられたリコと私も新大阪に無事到着し、ホームに降りると目の前に大きな図体の主人が待っておりました。リコ。数秒は「誰だろ?」って顔でしたが、直ぐに父だと気が付いた様子ではしゃいでおりました。

気を張って疲れたので、初めは外食しようかと思ったのですが、寒くて外にも行く気力もなくなり、主人には悪いけれどファーストフードのチキンと家にあった冷凍ピザが夕食になりました。それでも2週間一人で居た主人は何だか楽しそうでした。(好物のチキンが嬉しかっただけかも?)

b0026385_10572684.jpg「意外と家綺麗でしょ?」と、私に怒られると思って一生懸命綺麗に部屋を使っていたみたいでした。確かに綺麗だった!でも、出発前には真っ赤で美しかったポインセチアがミイラ化していたのでした。。。

今朝、アイブロウを描こうと鏡に向かうと、ムダ眉がポツポツ。長い滞在を物語っておりました。
[PR]
by shizuer | 2005-01-17 11:07 | 日記