育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダッシュでお茶

b0026385_20534451.jpg 今回も事前に友人数名とミーティングの約束をしておりました。遠く離れて住んでいる私に都合を合わせて会ってくれる友人。中には双子ちゃんが居て大変なのに旦那様に預けてわざわざ来てくれる人も居て、毎度皆様に感謝である。今日は学生時代の友人とティータイム。リコを母に預けて3~4時間外出予定でした。しかし5年前にインフルエンザにかかってからというもの、風邪気味にすらなった事がなかった母が風邪でダウン!休日でたまたま家に居た父がリコの相手をする事になりました。という訳で、予定よりは早く急いで帰って来たのですが、ラスト30分、何をやっても愚図りまくり、一人ではどうにもならず、とうとう寝ていた母も起こしてリコの相手。可愛い可愛いと、グランパぶりを発揮している父でありましたが、かなりグッタリしておりました。それでも日々、遠く離れた大阪で子育てしている私を思って、文句も言わずに「楽しかった~?」と。こちらにも感謝である。いくつになっても親のお世話になっております。
b0026385_21162565.jpg
 帰り際に電話した時、愚図っているというので、変な話、トイレも我慢して猛烈ダッシュで帰宅した訳ですが、こんなん買っちゃいました~(汗)世間ではセール真っ最中なのですね。40%オフに負けてしまった。肩のロゴやファスナーが決定的。b0026385_21203792.jpgロングにしようか、ホワイトにしようか迷って来店2回、友人にまで見てもらって、結局、店員さんも着ていたオソロにしてしまったのです。「ひとり大阪に居る旦那様ぁ~、去年の5月から洋服買ってないので許してね~」。親がみすぼらしい格好していてもリコも恥ずかしいしねって、勝手な考え?かな。
[PR]
by shizuer | 2005-01-08 21:20 | 日記