人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園式

卒園式_b0026385_16313588.jpg
3月17日、無事に卒園式を終えました。もう、幼稚園に通わないだなんて、全く信じられません。寂しいのは親だけ?で子供達はケロっとしています。
卒園式_b0026385_16333119.jpg
式では担任だった先生の大多数が涙ぐんで、一人一人の名前を読み上げていました。一年間、30人の園児の面倒は私達親の何倍も気を遣って接して、時には怒り涙し、感動したりと、色々あったに違いなく、「お疲れ様でした。本当にありがとうございました」という感謝の気持ちでいっぱいです。  

でも、その時点では私は涙はでませんでしたが、やっぱりあの、『想い出のアルバム』の歌はヤバイですな。園児一同が舞台を前に背を向けていたのが一斉に後ろの私達親の方を向いて歌い出しました。

「い~つのぉ~こと~だかぁ~、思い出してごぉ~らん~♪」

だんだんだんだん、周りの親や先生が涙し始め、終には私の隣のパパは、涙と鼻水の嵐と戦いながら聞いているのを見ていたら、私も不思議と感極まってきました。主人も少しズルズルしていて、「自分もジジイになったのか、涙腺が緩くなってきたよ」と言っていました。

皆さん、卒園式・卒業式を迎える時には花粉の季節という事もあるので、ハンカチや大目のティッシュは絶対に忘れてはなりませぬよ(笑)
卒園式_b0026385_16445044.jpg

この時期はまだまだ寒いということと、式典の最後にはコウが愚図って会場から主人が連れ出したり、その後、予想外に全てが終わるまでに時間が掛かり、寒い中、園庭で写真を撮り合ったりと、出発は8時半、帰宅が14時、家に帰るやいなや、主人は仕事へ、子供は着替える前に「お腹がすいた~~~」と大騒ぎ。夕方はピアノのレッスンと、一日が目まぐるしく、私は死んでしまいそうでした。

そして、翌日から東京帰省。新幹線でも大騒ぎ。

卒園式_b0026385_16591923.jpgおじいじ、おばぁばからのリコへのお誕生日・卒園・入学お祝いのディズニーランドに行き、今現在、私の実家に居ますが、リコもコウも私の両親に甘え大騒ぎ。

楽しい反面、と~っても疲れます。

パパの一人独身生活が羨ましいです。
by shizuer | 2010-03-22 16:58 | 育児