育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

せつぶん

b0026385_21164917.jpg
毎年、自分の歳以上にボリボリ食べてしまうワタシです^^

枡が無いので、京都の飴が入っていた箱を代用しました。こんなんでも子供達は大喜び♪ 
b0026385_21193892.jpg

ピアノのレッスンに行く前に、お豆で腹ごしらえ。オヤツ=お菓子でなく、こういった豆菓子って良いと思います。夕食にも響かないし。b0026385_21212585.jpg太巻きの恵方巻きを作りたかったのですが、我が子は太巻きの具材があまり好きではないので、ツナとチーズを巻きました。海苔巻きって難しいですね(苦笑) あまりにも下手なので遠目で~。

今週は、習い事以外に、日々の買出しや家事の雑務も多く、また、幼稚園のママ達の親睦会(一学期に一回はある)もあり、かなり忙しい一週間でした。親睦会と言っても、ママの食事会で、二時間の間にトーク×100!!! 子供の話を中心に、女子が集まると、もう凄いです。自分達はまだまだ若いと思いつつも、ほぼ30歳以上の女が20人以上も集まると、はた目からはオバサン軍団の凄い集いに見えて、それはそれは恐ろしい事でしょう。下の子供が現在幼稚園に通っているママは純粋にランチを楽しめて羨ましい感じです。私の様な下の子の子連れは、子供にランチを食べさせつつで結構大変。でもまぁ、下の子供にとってはイイ迷惑で可哀相なのも事実。この日はハワイアンのお店でした。お腹を空かせて行ったコウは食べまくっていたので、思いの他、大人しく親孝行でした。

パパ達からして見たら、お気楽に思えるでしょうし、そう思われても仕方なく、また、パパが働いている間に申し訳ない気もしますが、これがママの社会でもあるのです。こういう集いに参加して、幼稚園の状況や子供の事など知らなかった情報も沢山得られる訳ですから。

我が主人は、私がこういう場で楽しんでいるのだったら良いと思っているらしく、いつも「楽しかった?」と聞いてきます。楽しいけど、でも、いくらこの私でも結構気を遣うので、疲れるのも事実で微妙ぉ。

楽しいような、でも、義務的な仕事はパパもママも同じだろうと思います。

お互いの立場で、お互いの仕事を頑張り、時にお互いを労う気持ちが結婚生活では大切なのかなと、最近思うのでした。

今週も疲れたから、今日は早く寝ようっと♪
 
[PR]
by shizuer | 2010-02-05 21:36 | 食&育児