育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しぇいぷ・あっぷ

b0026385_1482772.jpg
やっとボクちゃんお昼寝しました~。リコが帰って来るまで一緒に寝ちゃおうかと思いましたが、ここはガマ~ん!こういう時しか出来ない事って沢山あるんですよね。でも、鼻垂れ坊やを人気で混んでいる耳鼻科に連れて行くのは疲れます。8時半携帯予約開始を0コンマの秒数を争って予約しても14番。診てもらったのは11時です。「また一週間後に診せに来て下さい」という丁寧な診断に、勿論喜ばしいけど、内心ゾ~ッ。また来週金曜日は、今日と同じ一日になりそうです。トホっ。

今回の年末年始は帰省しなかったので、毎回この時期太ってしまう私も家事に遊びにとバタバタ動いていたので、それほど変動もなかったのにはイエ~イといった心境。9月の初めに始めたというコアリズム、実はキチンと今も続いています。かれこれ5ヶ月弱!継続しているというのは私の性格もあるのですが、(続けるという精神と、はたまたDVDを無駄にしない為にも元を取ろうとする貧乏性)と、何よりリコとコウがこれをすると喜ぶのです。不思議。最初はコウと二人の時に私がコアを始めると、ソファーでずっと見ていて最後の40分が経過する頃には寝てくれました。お昼寝にスムーズに導入する為に、疲れてやりたくない時でも無理してやる日々。土日に主人が居ない日など、私が家事がひと段落するとリコが「ママ、前から後ろ、やらないのぉ~?」と勧める。あっ、”前から後ろ”というのは、出演のヤーナとジュリアが掛け声で言うのを覚えているのでリコはコアではなく前から後ろと呼んでいます。「ワぁン・ツ・スリぃー・フォー」などなど、二人はDVDを暗記?しています。主人は「コアが二人のトラウマになるんじゃないのぉ?」と冗談で私を脅していますが、今では、やりたくなくても二人に勧められて運動開始すると子供達も一緒にやる始末で、コウもお昼寝なんてしないで一生懸命踊る様になってしまいました。

で、効果の程ですが、例の成功された方々は、この運動プラス更にかなりのダイエットをして、あれだけの結果が出たのだと思いますが、私はそれ程、食事制限をしておらず、ビールを飲んだり~みたいな生活しているので痩せた!っていう雰囲気は残念ながら一切ございません。でも、お腹は縦にクッキリとはいかないまでもやや、いい雰囲気に筋が入った?かな?という感じです。はい。まぁ、これは子供達の力もあったのか?とも思っています。感謝すべき?

でも、何ですな。体重は二人を産む前と全く変っていないのですが、背中下着の下の肉が気になる(これはホントは胸なんじゃなかろうか?)とか、お尻と腿の境の肉、腰の肉、などなど絶対感じが違うんです!これはオバサン体系になりつつあるのか?という一抹の不安を抱きつつも信じたくない、信じないといった心境です。魔女達の22時では、いくら歳をとっても美しい女性は世の中に沢山居るので、私も諦めず、お金を掛けずに美しくなる方法を見出し、日々頑張ろう!と思う、新年の抱負を語ってみました。はははっ。

あ~、それにしても、最近、お化粧のノリも悪いし、ど~したら良いのやら。。。謎
b0026385_144367.jpg

↑おまけ。
豚肉や合びきのひき肉に卵とネギ(万能ネギでもタマネギでも)塩・コショウで下味を付けて捏ねて、チーズを中に入れた肉ダネを油揚げに詰めて楊枝で留めて、油をひかずにテフロンのフライパンで焼いて、最後にマヨネーズとケチャップ、ソースで作ったソースをかけてという、簡単メニューですが、我が家の最近の定番料理です。安く出来る割に見栄えよし!
(タマネギの場合はみじん切りにして、レンジで2分程度、しんなりするまで火を通し冷めてから合わせる)
[PR]
by shizuer | 2010-01-22 14:49 | 食&育児