人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年

        始まりました!今年も宜しくお願いします★
2010年_b0026385_1157242.jpg

お節。全部作ったらお鍋や保存容器、冷蔵庫のスペースが完全にアウト。これだけでも、お鍋をベランダの室外機の上に置いたりしてました。
2010年_b0026385_1204544.jpg

         いり鶏。関東らしく濃い目の出来栄え
2010年_b0026385_122270.jpg

これもすまし仕立て。鶏から出汁が沢山出てます。焼いたお餅をドボン。
2010年_b0026385_1234764.jpg2010年_b0026385_124694.jpg


 



主人が焼鳥屋さんの前を通過して食べたくなって買った手羽先。子供らに大人気。新年初のロールケーキは生地は成功しつつクリームの泡立てが失敗。とほっ。
2010年_b0026385_1274747.jpg2010年_b0026385_1275985.jpg






天ぷらというよりフリッターになってしまいました。お雑煮の出汁を使って蕎麦出汁を作り、年越し蕎麦。熱い出汁に冷たくシメたお蕎麦を入れて食べました。美味しかったです。

とまぁ、失敗ありのお料理達でしたが、何とか形になったかな?という感じでした。リコは「パーティーやね!」と喜んでいました。パーティー好きな女です。

(shizuer家の年末年始の過ごし方)

27日 主人の仕事靴を買いに難波へ。有馬記念を記念で買ってみるがハズレた~。

28日 主人半日仕事→床屋
29日 私、美容院。夜、ファミリー焼鳥屋さんで家族の忘年会
30日 食品買出し。主人、夜先輩と飲み歩く。私、お節準備。
31日 ランチ、子供らリクエストでココス(ドラえもんがメインキャラだからね~)

元旦  三田のアウトレットへ

2日 住吉大社へ初詣。過激混み!帰り路、私、セールでブーツをゲット^^

3日 私、ママ友と一日梅田へセールへ。夜、ハービスentの和食屋さんで飲んで来る。主人、子供ら、私が作って行ったカレー。主人に感謝!

と、遊び呆け、食べたり飲んだりと、お金は散在し、それぞれ体は重くなり、の良くあるお正月ですが、家族4人のペースで毎日それなりに満喫してます!そうそう、お節はアウトレットに早朝行ったので、ナント夕方食べました(苦笑)

で、今日まで主人お休みですが、体格良すぎる割に体が弱くて、咳が酷くなり、ただ今、耳鼻科中です。

やれやれ。

明日から、いつもの生活に戻り、体重も戻す為にも頑張ります。明日から、リコの習い事も開始!いつもの、大阪おっかさん全開です、2010年!
by shizuer | 2010-01-04 12:34 |