育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひきこもり終了!

コウのインフルエンザ中や、リコの学級閉鎖中は魔の二週間でした。リコくらいの年齢になると、食事のメニューは毎度リクエスト。三度の食事作り+帰りが遅い主人の食事1食に、いつもの家事。家に居る割には直ぐにお腹が空くらしくオヤツの準備。休む暇がない!思い出すだけでも、身の毛がよだつ。。。
b0026385_16101135.jpg

バカじゃないかと思うくらいハマっている明太クリームスパゲッティ。これはクリーミー加減だとか明太子のレア加減だとか、これだけリピートすると私も得意になってしまい、思わず「みんな、ちょっと食べてみ!」と言えるくらいになってしまいましたが、私は飽き飽きして食べたくぬわぁい!
b0026385_1613585.jpg

               この食らいつきよう。怖い。。。
b0026385_16144126.jpg

                クリームを飛ばしなさんなっ!
b0026385_1615957.jpg

また、とある日は、グラタンとかドリア。牛乳を全く飲まないコウにはとても良いメニューではあるが、コウの部分はキノコ類のお野菜はコッパ微塵。リコには大人サイズとハーフ&ハーフに作らねばならずに、私はかなりメンドイ。
b0026385_16181816.jpg

                 ガツガツ競う様に食べる。
b0026385_16185028.jpg

                   コチラも一心不乱
b0026385_16193498.jpg

コウおぼっちゃまがお昼寝中は「コウちゃんにはナイショだよ!」と、いかにも体に悪そうな手作りお菓子キッドで暇潰し。リコはコウにナイショという私と二人だけの時間を妙に喜ぶ。
b0026385_16212767.jpg

                     黙々と作る
b0026385_16215038.jpg

嬉しそうに食べるが、見た目より美味しくないせいか、私にくれると頂く。確かに、あんまり美味しくない(苦笑)
b0026385_16234775.jpg

ふと、振り向くとオモチャが散乱。。。こういうのを片付けたのって何回あるだろ。
b0026385_16245534.jpg

これは学級閉鎖中の最後の日曜日に作ったナスのハンバーグ。土日は主人も加わり、食事作りも更に大変!一生懸命作り、好評ではあったが、この頃には私の手も荒れてボロボロ。二週間の壮絶さを物語っていました。

週明け、バス停ママ達が、私が相当ストレス溜まってるだろうと、ランチに誘ってくれました。有難き幸せ♪ 1000円ランチで2時間も席を立たずに、トーク・トーク・トーク!

昨日も引きこもりで溜まった買い出しで疲れ切り、もはや夕食作りは拒絶!近所のファミリータイプの焼鳥屋さんに行って来ました! リコも焼鳥が食べたいとずっと言ってたせいと、wiiで疲れ、また、コウが寝てしまって時間が少し遅くなった為か、食べるは食べるは。散在しつつも、みんな満腹、ストレス発散となりました。

今日は体が重っ!
[PR]
by shizuer | 2009-11-15 17:31 | 食&育児