人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイートポテト

スイートポテト_b0026385_1024396.jpg
今年で三回目のお芋堀りも今回で終わり。大きくて掘り甲斐はあるのでしょうが、食べてみると、大して甘くもなく時々スジだらけのものだったり。それぞれのママも工夫して、出来るだけ美味しく食べられる様にと素揚げしたりと試行錯誤の様子。

我が家は家族がみんな大好きなスイートポテトに今年も変身★(↑は焼く前) あとは薩摩芋の甘辛煮。これは母の真似っ子なのですが、「タレがみたらし団子みたいでオイシイ♪」とリコ。

       このお芋はどうやら加工したら結構美味しいみたいです
スイートポテト_b0026385_1030991.jpg

            今日のお弁当にもデザートとしてどぉぞ

スイートポテトを何度発音して教えても、
「水筒ポテト?」だとか
「すいかポテト?」
と言ってました。

最初はオカシイなと思って笑っていましたが、あまりにも何度も言うので(判ったくせにウケると思ってわざと)ちょっと無視しました。

こんなんでも嬉しくて、きっとみんなにお弁当を見せびらかすに違いない。

そんなウブなカワイイ頃も半分終わって最近とってもムムっとしている私です。

ちなみに
 2008年→ポチっとな
 2007年→ポチっとな① ぽちっとな②
by shizuer | 2009-10-20 10:39 | 食&育児