人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が子を探せ!

我が子を探せ!_b0026385_2101396.jpg
          ↑の中にリコが居ます。ウォーリーを探せ状態。

720人のマンモス幼稚園の運動会は、親兄弟、家族によってはおじいちゃん・おばあちゃんと、運動場はエライ事になります。我が子を見るために、我が子を写真やビデオに納める為に、それはそれは皆様、親バカになるのです。親バカにならないと大変な育児、子供は育てられないと思うので、なって当然だと思うのですが、ごく僅かなモンスター・ペアレントが、撮影場所の割り込み等で、常識ある人がヒドイ目に遭うのです。やれやれ。

年長は4種目で、綱引きや組体操、リレーに最後の見せ場の鼓隊があるのですが、先輩ママから「とにかく感動するよ~」と聞いていましたが、我が子を含めた、それぞれの子供達の素晴らしい演技や競技に、この私も感極まってしまいました。3年前はちっちゃく、ただただ可愛らしかった子供達が、こんなに逞しく成長したとは!

主人は「鬼の目にも涙」

と、呟いていました。

むむむっ

連休初日は、インフルエンザだとか、台風でお休みになったりと心配だった運動会も無事に終わり、連休のなか日は朝から晩までアウトレットに行ったり、最終日の晩は、同じマンションのママ友と飲みに出かけたりと、フルに遊びまくったので、今週はモウロウ中。そんな中も、育児教室は2日こなし、明日は誕生月は無料で受けられる子宮ガン検診に行って来ようと思っています。

自分のメンテナンスも必要だと思う、秋の夜です。

肩や腰もダルイ。。。
by shizuer | 2009-10-14 21:21 | 育児