人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定番料理

定番料理_b0026385_1755512.jpg
結婚して7年も、最初の子供のリコが生まれて5年も経つと、家族がどんなものを作れば喜ぶか、とか、レシピを見なくても作れるお料理が確立されてきます。

と、偉そうに語りますが、実際はごく僅か。。。↑のアサリのパエリアは◎。おもてなしに使った事はありませんが、これは使える! この日は家族だけだったので、最後に振るパセリを買い忘れる^^

あとは、結局、美味しいと思えるものは豚キムチとポテトサラダくらいしかないかも。ダメだっ、主婦落第!

唐揚げは、どの味、どの揚げ加減、食感が好みか、まだまだ研究中。毎回、味や食感を変えて作っています。カレーだって毎回違う。

皆さんのお宅の必殺・悩殺メニューって何ですか?教えてくださ~い!
by shizuer | 2009-10-05 18:13 |