育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆大福

b0026385_21213935.jpg
いつしか絶対に食してみたいと思っていた、出町ふたばの豆大福。

リコのランドセルを見に行ったついでに、金閣寺に行ったりコチラの甘味を購入したりと、一石三鳥の一日でした。

ホントに美味しい!!!

甘さ控えめな餡と塩加減バッチシのお豆とお餅のハーモニー♪豆が苦手な主人も「コレはアリだな★★★」と絶賛していました。

強いて言えばお値段の割りに想像していたよりサイズが小さめ。これが京都らしいというか、お上品なサイズなのだと我々は勝手に判断しました。

まだ二十歳そこそこの売り娘さんが10人以上忙しく働いていましたが、それでも長蛇の列。それにもビックリでした。

念願叶ってそれはそれはうれしゅうございました。

が、その他の商品を少々購入したのですが、後から計算したら全く合わず。。。

ちょっとビミョウな心境で~す。
[PR]
by shizuer | 2009-09-29 21:47 |