育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

らんどせる

b0026385_16365369.jpg

tototo-naomityさんちがランドセルを購入している頃は、我々はまだまだ先の事と思ってましたが、気付けばそんな時期になっていました。もう注文したお友達もいてビックリ!どこのお宅も第一子目は何でも初めての事で早いようです。我が家もコウの時は3月とかになりそう~。

で、東京にしかなかったランドセル屋さんが京都にも出来たとの事で、京都散策がてら、この連休に行って来ました。

事前に素材見本を入手していて、どんな色のが欲しいか、本人に聞いていたのですが、やっぱり

「リーちゃん、ピンク!」
そ~きたよね。

主人と私は「周りのお友達はみんなピンクだとリーちゃんの見つけるのが毎日大変だから、この茶色とピンクのがカワイイんじゃない?」
と洗脳してみました。すると、

「そ~だね!りーちゃん、これっ☆」
とあっけなく決断。

お店に行っても、ピンクも気持ち揺らぎながらも、「これかな~?」
大阪から見に来たという見知らぬお友達も、リコと同じ変わり嬢で来店して茶色に決定したと聞くと更に茶色が良いと。

親からすれば、ピンクとか水色を選ばれるより、単なる公立小学校に行くのにも関わらず、ちょっと賢そうに見えて良いかな?と、軽い気持ちで洗脳してみたものの、ここまで簡単に洗脳されるとは思ってもみなかったので、正直ビックリ!

その場で注文しても、注文製造らしく11月中旬に配達。即決断するには我々親が踏み切れず、少々考える時間を持つ事にしました。

「リーちゃん、今日持って帰りたかったよ~」
「結婚指輪と同じで買い換えられないから、ゆっくり決めないと」
と言っても、幼稚園児には理解できる訳でもなく。
周りのお友達がピンクだとか、サンリオなどのカワイらしいランドセルを持っているのを見たら「あれが良かったよ~」と言われても遅いし困る!

一体、我が家は最後には何色に決まるんだろう?

我が家的クダラナイ内容でスンマセン^^
[PR]
by shizuer | 2009-09-24 17:01 | 育児