育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やったね!

昨日の猛特訓の結果、やっと補助輪取れました!パチパチパチ♪
b0026385_534136.jpg

               「ママ、見てぇぇぇ~」
b0026385_5351041.jpg

               ボクは三輪車で応援!

この夏は、時間がある土日の夕方は、主人が二人連れて自転車の練習に行っている間、私は夕食作りというパターンだったのですが、毎回「今日もダメだった~・・・」と帰宅。三人で大汗かいて、足はドロドロ、体はベタベタ。主人も片方だけ補助輪取ったり、両方取ったり、はたまた全部取ったり、サドルを上げ下げしたり、と、まぁ結構思考錯誤していた様ですが。内心「全く、いつになったら取れるのかね~」と思っていました。

金曜日、同じバス停同じマンションの同級生のミサトちゃんが、つい最近までは出来なかったのに乗れているのを発見して、リコも私も衝撃を受けました。

「コレは旦那に任せていてはダメだ。私の出番だわ!!!」

昨日は掃除洗濯をサッサと終わらせ、朝食食べて10時にgo!

少しの坂で練習した方が良いというミサトちゃんママのアドバイスにより、少しの傾斜でバランスの練習。「怖いよ~」などの弱気発言は親としては、「そのくらい我慢せい!」と思いつつ、ここは気持ちスパルタで、でも外見は熱く優しく教えようと肝に銘じていた為、グッと気持ちを抑え、終いには、「今日乗れたらアイス食べに行こうよ!」とアメとムチ作戦。これっていいのか???

すると、いきなり俄然ヤル気が芽生え、練習から一時間後には、生まれたばかりの子馬が立ち上がった様に、急にフラフラっと乗れるようになりましたっ。

「わ~っ、スゴイじゃん!」(←必要以上に褒めた)

乗れたリコは嬉しさと清清しさで、グルグル乗ってましたが、我々親はかなりグッタリ。慣れないコアリズムをやっている私は腰が痛くなってしまいました。一石一鳥といったカンジ。。。

この後、お約束通りソフトクリームを食べに行きました。ベルギーチョコソフトで黒髭が凄かった~

リコ位の年齢になると、赤ちゃんの寝返りとか歩き出したという様な目に見えるスゴイ成長はそれほどないので、ここ最近で親としては本当に嬉しい成長の日となりました。コレ、完全に親バカですね^^

あ~っ、何はともあれ、私、あっぱれだったわ♪ 自分を褒めちゃう!
[PR]
by shizuer | 2009-09-14 05:55 | 育児