人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コストコ・デビュー

↓これ、ごく一部(苦笑ぉ)
コストコ・デビュー_b0026385_21244128.jpg

今日は、リコを朝9時14分の幼稚園バスで追い出した、いや、見送った後、ママ達6人でコストコへgo!

毎日朝晩話している気の合うママ友と、コストコに行きたいね♪話になり、これは幼稚園が夏休みになるまでに行かねばっ、と即決!

初めて行くところなので、昨夜から知恵熱は出るのではなかろうかと思うくらいワクワク♪ イケアの食糧バージョンといった感じの倉庫で、6人であれや、これやとカートにテンコ盛。合計8万5千円には目が飛び出ました。

幼稚園お迎え15時14分ギリ5分前に帰宅。その後に分け分け作業に18時半までかかりました~。安く買うのには、やっぱり苦労が付き物デス。

道中も楽しく、家族も喜ぶ色んなモノを安く買いストレス発散になりつつも、予想以上の出費にギャフン。これらを一体この狭い家のどこにしまおうかという課題が重くのしかかったのでありました。。。 

これは主人、いや、家族みんなの喜ぶもの。
コストコ・デビュー_b0026385_21495755.jpg

韓国プルコギ。お野菜と一緒に炒めると美味しいそうです。コストコは色んなものを試食出来るのも◎

で、買ったモノ覚書。

リステリン(ビッグボトル3本)
ヨーグルト(3×4P)
しらす(300グラム)
ウインナー(1キロ)
鶏モモ肉(2キロ)
プルコギ(1.5キロ)
クレイジーソルト塩だれ
アボカド(2個)
キッチンペ-パー(2ロール)
ニヨッキ
水取りぞうさん(4個)
スパム(1缶)
アボカドディップ
タイ風焼きそば(2P)
チキン缶(1缶)
くもん世界地図・日本地図
ベーグル(7個)
ディナーロール(16個)
マフィン(6個)
ミックスチーズ(400グラム)
パルメザンチーズ(150グラム)
ジップロック袋(10枚)

以上。

思い出せば出す程、恐ろしい~~~
by shizuer | 2009-07-10 21:50 | 日記