育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なんでだろ~

b0026385_13143688.jpg

                父の日参観があったり
b0026385_13152786.jpg

                 体操参観があったり

子供が幼稚園に行っている間にクラスのママ達の親睦会があったり。初回だから自分と子供の自己紹介をする訳ですが、緊張するというより、どぉ面白く話そうかと考え過ぎて、なんでか毎回滑ってしまうワタシ。今回も妙に噛んでしまった^^ トークのセンス無いわ~
b0026385_13314611.jpg
b0026385_13192414.jpg
b0026385_13195272.jpg

新型インフルエンザ騒動で親子共々ストレスが溜まっていた中、騒ぎも終わった5月の末にリコの幼馴染の親友ハルカちゃんファミリーと総計8人で牧場に行って来ました。乳搾りは良い体験でした。

餌をあげようと羊のところへ行くと、餌を持っているリコにめがけて15匹くらい寄り集まり、リコは大絶叫で泣き叫びました。一人で柵を出て行ってしまい大騒ぎ!

その翌週もインフルエンザで延期になっていた遠足で再びその牧場へ

「羊さんはリーちゃんが泣いていて心配だから来てくれたのに、泣いたら可哀相じゃん」と遠足に行っても泣き叫んだらヤバイと、色々と言い聞かせていました。

遠足から帰宅直後の第一声
「リーちゃん、羊さんが来ても泣かなかったでぇ~。羊さん、好っきやもん♪」

「や・も・ん?」

恐ろしいくらいの大阪弁デス

色んな疑問や疲れが溜まっている、ここ数週間です。あと一ヶ月もしないうちに夏休みだなんて恐怖!
[PR]
by shizuer | 2009-06-22 13:34 | 日記