人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ・ん・ぱ・ん

あ・ん・ぱ・ん_b0026385_2248593.jpg
 餡レシピ第3弾。アンパンでござるぅ。わたくし、自身の中で菓子パンランキング第1位がアンパン。次いで第2位がメロンパンって所でしょうか。神奈川の小田原駅近くに、アンパンがと~っても美味しくて有名なパン屋さんがあります。名前、何て言っただろう?あ・ん・ぱ・ん_b0026385_2321138.jpg勿論、他のパンも美味しいので長蛇の列。売り切れ御免状態。で、大好物なのに作ったのはお初。の割りに艶やかじゃ~あ~りませんか!そして気になるお味も美味じゃ~♪自我自賛状態。。。今回もこちらのレシピを参考に。手こねレシピだったけれど、失敗を覚悟で無謀にもホームベーカリーでエイっ!大丈夫でした。餡、小分け冷凍して置いたモノ1つ分では足りそうもなく、かといって必要以上に解凍したくなかったので、キューブ型サツマイモを一緒に入れてみました。
あ・ん・ぱ・ん_b0026385_23222823.jpg
 おさつあんぱん。焼きたては湯気がたっておりました。誰かに早く見せたくて、主人には携帯の画像を送信。でも、アンパン好きだったかな?私だけかも。。。
by shizuer | 2004-11-23 00:01 |