育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

男前

b0026385_20112789.jpg
ドリフじゃないけれど、コウが網戸をバ~ンと突き破りました。その衝撃で痛い訳じゃないけれど驚いて泣いていましたが、一人コントみたいで笑けてしまいました。たけし城(←古っ!)にも思えました。ワハハっ

西日で劣化が激しいのか、元々破れかけてはいたものの、三月の転勤話が完全に無いと判った上で直さないと勿体無いと放っておいた矢先でした。業者に頼むと4000円掛かると言われました。それをバス停ママ達に話すと「自分で簡単に何百円かの世界で張り替えられるよ。4000円なんてボッタクリだよ~。それ払うくらいなら私達がやるから2000円ちょうだい(笑)」と冗談で言われました。そうと判れば、申し訳ないけれどサッサとキャンセルして、自分でトライしてみる事にしました。

と言っても、初めは主人にさせようと思っていましたが、このインフルエンザで大騒ぎになっていながら、まぁ~相変わらず夜は遊んで(仕事でぇ?)帰って来て一向にやる気配がなくぅ。イラっとする前に、いっちょワタシがやってやろうじゃないですか、と、頑張ってみました。
b0026385_2095969.jpg

                  網戸職人だせ!
b0026385_20121389.jpg

                    出来たっ!
b0026385_20124147.jpg

「ワタシってば、超ぉカリスマちっくぢゃねぇ~?」(←浜田ブリトニー風に読んでください)
と心の中でブツブツブツ。妙な達成感を覚え、清々しい気持ちになりました。(↑言葉悪くてスイマセン)簡単と言えども、拭き掃除をした上で作業に取り掛かり、やはり初めての事なので慎重にやって小一時間は掛かりました。意外に疲れ脱力。自画自賛しないと、やってられませんよん。

この画像を見せて、主人に4000円頂きたいものです。男前の妻で良かったよね。全く、OLの頃のマニキュアを塗った美しい?手はどこへやら。。。
美しさも備えていれば尚ヨロシイだろうが、たくましい妻も良いんでないかい。どうよ?

b0026385_20175389.jpgb0026385_20211882.jpg







先週一週間は大阪の幼稚園は例の新型インフルエンザでお休みでした。普通のお休みならともかく、家から一歩も出せない、出られないので、子供も大人も煮詰まりました。子供のストレスも解るけど、家の中でドタンバタン!言うことも聞かなくなる。

という訳で、リコは玄関の外に出されました。
謝るどころか、泣き叫びながら「あ~け~てぇ~!!!」ドンドンドン(←戸を叩いたりノブをガシャガシャ)

休みの半ば、コウが発熱し、しかも熱性痙攣に!
発熱センターに指示を仰ぎ、病院へ。「インフルエンザかも?」と私は病院に着くまでに色んな構想が頭をグルグル。「このまま家族4人隔離?濃厚接触者をピックアップ?」などなど。

「一応、検査しとく?」
コウはまだ小さいし、家にこもってたという話から、先生は私が妙に心配しているのがオカシイくらいの感じで言いました。

結局、熱による痙攣だった訳ですが(二回目)、このインフルエンザ騒ぎの最中だったので、本当にビックリし、心底疲れてしまいました。

そんな空白の一週間も終わり、昨日から幼稚園がスタートしました。ヤレヤレな今日この頃です。

でも、まだコチラはマスクの人、多いです。
[PR]
by shizuer | 2009-05-26 20:44 | 食&育児