育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自宅生活

b0026385_20405055.jpg
ご存知の通り、兵庫や大阪の新型インフルエンザの大流行により、今日から幼稚園もお休み。昨日の朝の9時の時点でマスクはどこのお店も完売。両実家にマスクを送ってくれるように頼みました。いくつになっても親を頼りにしている情けない私達です。もっと備えておくべきでした。両親に感謝!

今日は遠足のハズでした。無期延期。多分、中止。おやつがリュックに用意してあります。

何だか可哀相なので、最近我が子がハマっている、みたらし団子をおやつに作りました。(昨日もスーパーの安いのを食べたのに~)串はコウには危ないので渡したくないのですが、外すと怒る!何でもお姉ちゃんの真似、一緒が良いお年頃に困ります。でも、意外にお姉ちゃんより上手にお団子を食べます。リコはベタベタ。自分がみたらし状態。

これも一種の暇つぶしでした。明日は何をしょう?同じマンションママとはメールしあってお互い情報交換。子供は走り回るは、ついつい怒ってしまう。ママ達は普段出来ない箇所を掃除するしかする事がないと、どんなママもそう言ってました。賃貸なのに、どの家もピカピカになりそうです。

関西、動乱中。。。
[PR]
by shizuer | 2009-05-18 20:51 | 食&育児