育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スポンジ・ボブ

b0026385_2052684.jpg
リコは、こういうキモカワイイ感じのキャラクターが好みです。なんか変わってる・・・
b0026385_2053782.jpg
私もそうだったけれど、我が子は良く転ぶ。私に似て運動神経が悪いのか不安~ん。よく小足の人は転びやすいって言うけれど、私は大きい方。全く救いようナシ。

転んでも洋服までダメにする事は無かった二人ですが、最近連日、ズボンを破った。頑丈なジーンズを破るなんて、どんな転び方するんだか。そしてある日、その転んでいる姿を見て、可哀相だと思いつつ、あまりにもダイナミックに転んでいるので思わず笑ってしまった。

「ママ、なに笑ってんねん!」(←ちょっと怒りモード)
「すんまセン」(目には笑いによる涙)

二人とも、痛みにはかなり強く、泣いたとしても10秒もあれば立ち直るので扱いやすくて◎。

私  「捨てるのは勿体無いから、こうなったらワッペンだな」
主人 「ワッペンって昭和だよな~」

私も思えば幼い時、変なジーンズに変なワッペンを貼って写っている写真があった。変なと言うと母はムッとするだろうけど、田舎っぺだった私。あれがもう少し可愛い子だったら、どんな変な物を着てても可愛いんだろうに。今となって我が母は「自分の子だから可愛いと思って育ててたけど、今、こうやって客観的に見ると可愛くないねぇ~」

ムッとしようが無く、思わず逆に同感せざるをえない。

b0026385_21113940.jpgリコとコウは私の子供の頃と比べると、まだマシな気がするけど、数十年後は私も母と同じ事を言ってたりしてね。

100円ショップのワッペン、大活躍!
[PR]
by shizuer | 2009-04-27 21:20 | 育児