人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HEIDI

HEIDI_b0026385_162929.jpg
bistrot-yokoさまはいつも美味しそうなパンを焼いていらっしゃいます。亡くなったおばあちゃんから貰ったホームベーカリー。いつもは食パンコース。でも今回は練りに徹して頂きました。
 ハイジの白パン。父に連れられ、初めて映画館で見たのが”アルプスの少女ハイジ”でした。スイスの国のお話なのに日本人みたいな顔立ちで不思議。お話にも映画館の大画面にも感動し、とっても心に残ってます。子供の頃に色々体験する事は大切ですね。
 電子レンジで発酵させるレシピで作ったりと、過去にも数回パン作りはチャレンジしたけれど、その中でも今回は意外や意外、私的にはかなり良い出来栄えになりました。白い粉がアルプスの山っぽい?卵を入れてないから、明日リコにもあげてみよ!

 ★レシピはこちらを参考にしました★
by shizuer | 2004-11-20 01:17 |