育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メープル苺マフィン

b0026385_20132154.jpg
ボルケーノの溶岩みたいに流れ出たイチゴのエキス。生のままで入れても焼いている間に勝手にジャム化し、メープルの優しい甘さと相まって、紅茶に良く合う春めいた雰囲気のマフィンが出来ました。
b0026385_20173652.jpg
親的には大変長すぎた春休みもいよいよ明日で終わり。わ~い♪(←心底嬉しい!)今日は幼稚園が違って平日はなかなか遊べない幼馴染のハルカちゃん親子に遊びに来てもらって、保育園の園庭で遊んだり、我が家のベランダで眼下に広がる満開の桜を見ながらシャボン玉をしたり、ランチは一緒にホットサンドを作って食べたり・・・

勿論、私達親も便乗して楽しい思いはしているのですが、子供が楽しくて喜ぶ顔が見たさに、まだ幼くて自分達だけでは遊びに行けない我が子に代わって連日、親同士が約束。子供に怒る事もしばしばですが、そんな子供に気を遣って何だか大変(苦笑)約束の時間が過ぎると「ねぇ、ママ、めーるしてみれば?」などなど、色んなアドバイスを受ける。
「はいはいはい」
「お返事は一回!」

ム~っ
幼稚園児も手ごわい

マフィンは春休み最後の製作かな?ハルカちゃんはイチゴが苦手なのでプレーン。「これ、リーちゃんが作ったんやでぇ~、食べてみ」
ハルカちゃんママにも「どぉぞ、どぉぞ」

オバサンみたい。

腕の内側だとか腿の内側、下腹に痛くも痒くもないアザの様な細かい湿疹ができ、さっき主人に夕方外回りの途中に家に一度寄ってもらって皮膚科へ。風邪からきたものだか、ウイルスに感染してるのか?免疫が下がっている時や疲れが溜まってる時に出る事もあるそうですが、3週間以上も治らず範囲が拡大している事もあり血液検査をするハメに。
気持ち若いつもりでもダメですね。着実に体は老化。自分のメンテナンスも気をつけなきゃなぁと思う今日この頃。

どの家も母が倒れると大変!
[PR]
by shizuer | 2009-04-07 20:36 | 食&育児