育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

苺大福

b0026385_1859265.jpg
大福と苺の組み合わせを一番最初に考えた人ってスゴイな!始めは「エ~ッ!」と思ったけれど、絶妙な美味しさ☆

今日は生まれて三ヶ月の赤ちゃんが居るリコの幼馴染のお友達のお宅に赤ちゃんに会いに行って来ました。お祝いの気持ちを込めて苺大福を作りました。リコのお友達のタイチくんは苺がNGなので気を利かせてバナナを入れました。がっ、離乳食時代はバナナは大好きだったのに今ではバナナもNGとか。トホホっ~、子供ってば解らない。。。でも、ママが「その分、私が食べられるからラッキー♪」と。そうそう、授乳時期は本当にお腹空くんですよね。私も夜中にムシャムシャ食べても痩せる一方で人生で一番嬉しい時期だったもの。旦那さんにもあげないと言ってたから、3個食べてその栄養が赤ちゃんにドバっと行きますよぉに!

b0026385_19123427.jpg生まれたばっかりの赤ちゃんって本当に可愛い!リコのみならずコウまでもなでなで(←かなりハラハラ)可愛がっていました。産むのも育てるのも3人は不可能だけど、でも羨ましかったぁ^^

リコの夢は産婦人科の先生?というか、新生児室で働きたいそうです。がんばれ!
[PR]
by shizuer | 2009-04-02 19:17 | 食&育児