人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロワッサン

クロワッサン_b0026385_21144912.jpg
本当は良くないと解っているにも関わらずダラダラとテレビを付けているワタシ。ダメだな~。関西テレビのある番組を見ていると、例のあの沖縄出身のモデルさんで今では女優さん。ほら、最近弟さんもよく出ているあのお方が、美味しいとお取り寄せしているという”三日月屋”のクロワッサン。番組でも美味しいと絶賛されていました。

「ふ~む。気になるではないかっ!」
「でも、待てよ。お取り寄せした場合、ご自宅用にしてはちと手数料が高いぞ。」

そんな話をバス停ママ仲間にすると、「私もその話、乗るよ!」と、数人。
話してみるもんだわ^^

という訳で7人で到着を待つのでありました。
私が誘っておきながら、そんなに美味しく無かったら「面目ないなぁ、責任重大だ。。。」とかなり小心になっていたところ、美味しいモン博士のmangoしゃんが美味しいと発表してたので、ちょっと安心しました。
クロワッサン_b0026385_21271061.jpg

              ビミであった☆(↑はチーズ味)

日曜日の朝食に頂きました。コウにはまだこんな高価なモノは勿体無いと、いつものパンを与える。その横で私達がサクサクと美味しいそうに食べていると、どぉやらご機嫌ななめ。自分のパンを投げる!(投げるな!)「ば~ば~(←おくれの意)」と言うので仕方なく端っこをあげると、更に「ば~」。最近の子は贅沢に出来ているな。私が初めてクロワッサン食べたのはいつだ?授乳が終わった1歳6ヶ月まで、コブタ体型な割りに全く食べなかったコウなので、食べたい食べられるものは、ど~ぞど~ぞと思うけれど、さ。

美味しい休日のブレックファーストではありましたが、リコはチョコ入りだったので(朝からチョコなんて大特別!)顔や手がベトベト、リコのみならず主人もボロボロ床にまでこぼすので、速攻掃除機の登場。朝からクロワッサンの破片に泣かされたのでした。

みんなで合計49個を分け分けする作業も、和気藹々として楽しいものでした♪

残り2個は冷凍庫の奥に隠し、私がコッソリ食べる予定!
by shizuer | 2009-03-30 21:45 |