育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お誕生日と雛祭り

b0026385_20481629.jpg
4日に5歳になりました、我が娘。毎年「本当は予定日は3日だったのになぁ」と思う。女の子が桃の節句にお誕生日だなんてロマンチック☆くぅぅぅ~、惜しかった!これは私が力不足だったのか、リコが天邪鬼だったのか?何はともあれ、健康で一年過ごせて5歳になった事はおめでたい事間違いナシ!

5歳のケーキには↑5のロウソクを立てたいという本人の要望で、近くのケーキ屋さんに買いに行ったのですが、お会計105円也。「他のモノは宜しいですか?」のお言葉は辛かった~。ケーキ屋さんでケーキを買わずにロウソクだけ。。。「あっ、ケーキは作るのでいりません^^」と言えれば一番良いんですけど、いくらなんでもそれは、ね(苦笑)
b0026385_20493623.jpg
b0026385_20514532.jpgb0026385_205261.jpg







これと、蛤のお吸い物の代わりに、新キャベツとアサリのサッと蒸し(ナンプラー風味)というメニューでした。主人の会社の後輩の男の子をお呼びして、リコにとっては楽しい一日でした。ケーキは2日間にわたって沢山食べてくれました。母として嬉しいぞよ。
*****************************
この週末は主人のおばあちゃんの葬儀の為、東京に戻っていました。オシャレなおばあちゃんは、生前と同様に綺麗にお化粧をして眠っていました。子供達や孫、ひ孫達に見送られ、きっと安心して天国に向かったに違いありません。
b0026385_205314100.jpg
ひ孫達はこんな雰囲気。。。しかしながら子供が大好きだったおばあちゃん、最近ではなかなか会えなくなってしまった親戚一同が集った和やかな雰囲気を見て、きっと微笑んでいると私は思いました。
[PR]
by shizuer | 2009-03-10 18:56 | 食&育児