育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひな祭り

b0026385_19184922.jpg
今年も私に良く似たカワイイ?お雛様の登場!押入れをゴソゴソ整理していると、「ゲッ」お雛様の箱を発見!出していない事に気付き、2週間前に出しました。セーフ!

で、明日にはしまわないとですね。リコがイイ歳してパラサイトするのもイヤなので頑張ってお片づけ。また来年お目にかかりましょう。
b0026385_19234887.jpg
これはリコが今日の夕食に牛乳パックを型にして作ったお寿司ケーキ。相変わらずゴマやらそぼろをバラ撒きながら喜び勇んで作ってました。
b0026385_1926335.jpg
偏食男のコウはお肉は拒否するので、大好物のシラスで。金糸卵も卵アレルギーなので抜き、と。

明日はリコの5歳のお誕生日。日曜日にお雛祭り&お誕生日を家族みんなでお祝いしたのですが、その模様は遅ればせながら来週お知らせしまぁす。

今日は過激に寒かったですね。桜餅、作るのも買いに行くのも気力なく諦めました。残念!3日に食べるのに意義があるという勝手な持論。

木曜深夜から今回は車で東京に帰省します。長距離のみならず雪や凍結に危険を感じつつ~
[PR]
by shizuer | 2009-03-03 19:33 | 食&育児