育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バレンタイヒ?

b0026385_10141553.jpg
バレンタインってキチンと発音できず、また意味すら解っていないリコですが、毎週火曜日に楽しみにしている『うちの三姉妹』を先週も見ていて「りーちゃんも作りたい!ママ、作り方教えて~☆」という猫なで声(←どこでそんな媚び方学んだんだ?)をするので、私もママとして頑張ったろか~と試みてみました。
b0026385_10182959.jpg
↑嬉しくて楽しくて口元緩んでるでぇ。にしても、幼稚園から帰って来る前に全て計量しておいて、混ぜてカップに入れさせただけなのですが、絶対邪魔するであろうコウは↓キッチンのバリケード前でコチラを向かせて納豆ご飯でつっておいて、いざ!ただ混ぜさせる、材料を投入させるだけにしても「きゃ~っ、こぼさないで~」「チョコの手で触らないで~」などなど、私ひとり大騒ぎ!途中、材料のチョコは「りーちゃん、コレ食べたい」とツマミ食いするは、手についた生地を舐めるは・・・あぁ、どっ疲れ
b0026385_10243476.jpgb0026385_10245383.jpg






オーブンに入れるのも出すものりーちゃんがやってさ、何とかフォンダン・ショコラ?が出来ました。
「ママ、綺麗にリボンでグルンとしといてな」

はいはいはい

で、おLoveな6階のリュウト君(本命)とピアノを習いに行っているお宅のケイ君、リコ曰く「ついで」(←かなり失礼)のタイキ君に配り歩いたのでした。今朝、みんなバス停に来ていたから毒は入って居なかった様です。
b0026385_10332686.jpg
味見兼毒見?する本人。「ところで何でリュウトくんやケイ君やタイキくんはりーちゃんにチョコくれないの?」
だっ、だから言っているじゃん、バレンタインってさぁ~

で、パパのですが、一番大きいけれど粗悪品が回ったのでした。

結婚前、夫婦二人だけ、子供が生まれてからと変化するバレンタイヒ?を味わっています。


[PR]
by shizuer | 2009-02-16 10:43 | 食&育児