育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おっ夫っと~!

b0026385_1184812.jpg
今度はもぉ二月ですかっ!先週28日は主人の誕生日だった為に、先々週末の24日にお祝いしました。

メニューは、と、大したモノではなくお恥ずかしい限りですが、こんなモンを作るだけでも子供らが大騒ぎで大変。ハヤシライスは前日夜より煮込みました。それとカボチャサラダ、オニオンリング、明太マヨのバケット、白ごはん。

ケーキは、リコがイチゴを飾り付けしたメロンプリンケーキ。(これ、適当に作った割りに美味しかった)

b0026385_1116127.jpgと、まぁ、普通のご家庭ではご馳走というより通常メニューなのですが(これでも主人に気を遣って牛肉を使ったメニューにした)、リコは「パーティー♪パーティー♪」と大喜び。

28日当日は平日の為、子供達はいつも通り布団に入り(我が子は18時には寝ます)出勤前に「今日はゴハン居るの?」という私の問いに「また連絡するよ~」

そうそう、そうだそうだ。去年は会社の部署の人達がお祝いしてくれて、ゴハン食べに行ったり、プレゼントくれたりしてたっけ。そういう淡い期待があった主人はきっと心躍ってたに違いない!

そんなんで、その後、夜9時になっても連絡無いので、勿論食事に行っているものだろうと私も主人の夕食を作る訳もなく、お笑い番組を見てヘラヘラしていると、10時過ぎに「今から帰ります。ゴハンある?」

ある訳ないじゃ~ん!

結局、会社の人からお誘いもなく、妻は妻でゴハン作ってないは、親友からもお祝いメールが無いと、帰って来てもイジケ男。「連絡すると言って連絡しないのがいけないじゃん。」と言うと、そう思いつつも、プチ逆ギレ気味。

アランフォー男でも、自分の誕生日って特別な日だと思っているみたいです。私の母は私が小さい時「健康で居れば一年に一度はみんなに来るもの」と言っていた。幼い私も「そうか~」と理解した。いい大人がイジケないで下さいよ。お誕生日会はしたのにね↑。

まったく、我が家には子供が何人居るか判りません。

やれやれやれ
[PR]
by shizuer | 2009-02-03 11:27 | 食&育児