人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールケーキ本番編

この前より丁寧に作ったつもり。 
ロールケーキ本番編_b0026385_093993.jpg
ロールケーキ本番編_b0026385_095961.jpg
ロールケーキ本番編_b0026385_092582.jpg




ロールケーキ本番編_b0026385_22372443.jpg
 moanaさまのつぶあんデコレーションケーキ、mangobanapakoさまの抹茶のカップケーキ、soleilさまの抹茶のパウンドケーキをぜーんぶ混ぜこぜにして、抹茶ロールケーキなるものを作ってみました。クリームにはこの間の餡を混ぜてみました。仙台の”生どら”っぽい感じ。私の個人的な嗜好品。という訳で、斬新さ、独創性が全くナシ。でも、皆様から良い刺激を受け、何とか見られるモノが完成。抹茶のほろ苦さとクリームの甘さが自分的には満足。なんで、もうちょっと鮮やかなグリーンにならないの?あっ、抹茶をケチったから?ロールケーキ本番編_b0026385_23235911.jpg
 ちょっと苦めのカプチーノを飲みながら、子供達は適当に遊ばせつつ、(といっても、あっちでもこっちでも泣いたりわめいたり)それにも負けずにママ達は話が弾みました。こんな事でも日々のストレスを発散。大阪に来てから最近やっとお友達が出来て良かった♪そんな私を見て、主人も安心した模様。
 このケーキのお陰でママ達からは、「買ったモノかと思った!」と褒められ、あげくの果てには、「旦那様は幸せだ。」などと、良い妻、良い母であると勘違いされてしまった。うう、困ったな。って、それはお世辞だよ~(笑)上記のお三方に感謝!
 
by shizuer | 2004-11-17 00:01 |