人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッシュ

キッシュ_b0026385_12514996.jpg
ピザに見えるかもですが、これ、キッシュです。年末、主人の実家から贈られたフランスチーズの詰め合わせの中の、コンテというチーズをふんだんに使って土曜日のモーニング用に作ってみました。沢山お野菜入れれば、ちょっと高カロリーなキッシュでも子供にも主人にも?良い感じ。に、しておこう。とりあえず生クリームは低脂肪使用ですが、いつもはピザ用チーズばかりの我が家にとっては本当に美味しいチーズで、私の大したこと無いキッシュも数段美味しくできました。(自我自賛)
キッシュ_b0026385_12581312.jpg
この一切れが有名ブーランジェリーではとっても高価ですもんね。主人なんか1ピースじゃ勿論足りないし。
キッシュ_b0026385_12584359.jpg
あちこちでお正月明けにカレーをお見受けしますが、我が家もその口。なんでラーメンとかカレーとか食べたくなるのでしょうかね?

リコが「なんでママは↑こんなちょっとなの?」と。この下にはチーズが隠れているし、この後に主人がまたも家族の為だとか仕事の関係だとかで衝動買いしてきたケーキを食べたいが為にカロリーコントロールしているのです。と、説明してみた。

最近売っている、低カロリーで作られているカレールーだとかで作ったカレーを普通の量食べるより、私は普通のカレーを少量食べる方を選びます。カロリーオフで作られているモノって、やっぱりあまり美味しくはないですものね。主人はそれは出来ない人間だけど。。。だから彼にはゼロカロリーのコーラがピッタリです。普通のコーラをグイ飲みしている姿は、爽やかなんて全く感じず、それはそれは恐ろしい~
キッシュ_b0026385_133444.jpg

土日の朝も6時前に起きて朝食までひと遊びする姉弟。早寝早起きの我が子です。コウはリコのオモチャばかりで遊んで、おネエmanになりそうでやや心配です。
by shizuer | 2009-01-19 13:07 | 食&育児